麻雀ベーシック「大三元」の作者ミヤザワキョウスケです。

その昔に悪友からツタンカーメンのマスクの被り物でコンビニに買い物に行かされたのをキッカケに「ツタンカーメン・ミヤザワ」というふたつ名をつけられました。

日本のインターネット黎明期、パソコンでネットしているというと先進的なのかオタク的なのか、とかく変わり者の集団でその中でツタンカーメンの噂は津々浦々に広まり、ハンドルネーム「カーメン」として俺のことを認識している人がたくさんいました。

悪事千里を走り好事門を出でず、ゲームセンターで遊んだり笑い話で盛り上がったりしている様を取って「遊んでいる馬鹿な奴」のイメージが広まっていますが、システムエンジニアとして働き、フリーウェアを作ってベクターで配布しています。

ここいらで、その悪いイメージを払拭すべくカーメンのハンドルネームを捨て本名でブログを書いてみようと思い立ったのです。

将棋や麻雀の思考アルゴリズムを研究していますが、このブログは研究成果の発表の場ではなく日記をはじめとした雑然としたコンテンツの塊にしていく予定です。

ゲームプログラマとシステムエンジニアを兼任で生業としていますが、自己満足のための作業と売れるものを狙って作るプロの仕事とは常にギャップがついて回ります。また会社の守秘義務契約の問題で有名ゲームの製作に携わっても自慢できないのがネックです。(なんだよ、大義のためじゃなく自慢のためにやってんのかよ)

カプコンのストリートファイターII関連の情報が欲しい方は当面やる気がないので悪しからずです。
プロフィール
id:karmen