このサイトには広告が含まれています。
管理人:カーメン(Twitter @zenmai36rai)

(2023年09月20日撮影)
音楽と人 ギターマガジン JazzLife rockin' on



www.youtube.com


 かなり広告を貼っていますが、当サイトを見て面白いと思っていただければ支援バナーから直接サポートをしてもらえます。
 だけど買う側からしてみたら、同じお金で商品が届く物品購入に3%程度の広告収入が乗るいわゆるアフィリエイトのカタチの方が幸せなんじゃないかと思うのです。
 まあ、3%でも安く買いたいから他を当たるというのももちろん分かるのですが、相互利益なんてものが幻想で、サイトでお買い物していただくと購買者は3%割高で俺に3%入ってしまうわけでもあります。しかしブログを書くのも趣味でも手間賃も無く運営を続けるよりは少額でも売り上げがある方がモチベにつながるものです。
 ついでで言うとウチのブログに広告を載せたいとか、懐かしの相互フォローをするというリクエストもお受けしています。だけど無いよね、広告はアフィリエイトでシステム化されているわけで事務手数料とかも折り込みで3%なわけだし、ブログランキングとかのカテゴリーがいわゆる相互フォローの役割を兼ねているわけで。
プロフィール
id:karmen
ブログ投稿数
4059 記事
ブログ投稿日数
3400 日
読者


🄫1999-2023 id:karmen