2018-06-29から1日間の記事一覧

今日の蒼穹紅蓮隊(昨日のスコアを抜いた)

4面で416万に対して3ボスで403万。 ボス倒す前に403万出てるわけだからボスさえ倒せればスコア抜けたはずなんだけど、新しい攻略法を模索していたら死んだ。 まだまだ序盤を練り込む余地はあるんだけど先にも進みたい。 ところでタイトル画面見てたら東方…

1日10分を6日間と1時間ぶっ通しは違うよ

ツイッターで流れた話に噛み付いても仕方はないがヒトコト言いたい。1日10分を6日間と1時間ぶっ通しは違う。人間の体のリズムに合っているかどうかなんだ。ウォーキングなら10分では短いかもだが高負荷の筋トレだと10分も持たないわけで、まず体の…

「謗法」という言葉はいまいち意味がわからないんだよね

「ほうぼう」と読むんですけど、仏法に背いたら罰を受けるという意味。嘘ついたら閻魔様に舌抜かれる、みたいな脅しはお釈迦様ではなくその後の仏教の歪みから出来たと思うんですけど、仏法が全ての真理を説く法ならば自然界で起こることは全て仏法に沿って…

相対性理論に於いても絶対はある。存在するだけで絶対である。

相対性理論が流行った頃に哲学的に「絶対という概念は使うべきではない」というのが流行った。 みんなが量子力学とかを学んだわけではないのに子供の間で「絶対」という言葉を使ったやつが負けゲームが始まったようなものだ。しかし俺が大阪でひとり暮らしを…


🄫1999-2023 id:karmen