2020-06-26から1日間の記事一覧

今日のカプエス2(なぜAベガは強いのか)

A八神庵・ベガ・ブランカでひとり用を2回。 ゲーム発売初期は俺はサガット使いだった。サガット強い派しかもNグルーヴ。その頃から彦ケンなんかはAベガが強いと言っていた。オリコンが減るから。俺はその頃はまだオリコンが減ることがそんなに強いと分か…

今日のストリートファイターII(企業内の見える化ブームについて)

なんというかIT企業に於いてプログラムのソースコードが守秘義務をもって管理されてるのって、画像や音声などのデータなら著作権管理できるけど、ソースコードの設計などは特許や著作権が及ばないから社外から隠して利益授受するのが本筋だよな。 俺は今、思…

今日のカプエス2(俺にとって格闘ゲームって野球みたいなものだから)

エアコンと冷蔵庫が故障していよいよ夏の暑さが本格的になってきた。 扇風機をかけながら、この暑さをどうしたものかと思うもののPS2でカプエス2をする。 俺にとって格闘ゲームは野球のようなものだ。野球がどういうものか全て知っているわけではないが、現…

どっちに向いて進むべきか悩ましいゲーム開発

ゲーム開発に限らず企業研究つまり学生による就活のための企業の研究でなく企業内で行われている科学技術研究開発の意味での企業研究というのは通例社外秘でメディアには明かされない。このへんがしっかり本を読んで勉強している人が成果を出せないのは苦学…


🄫1999-2023 id:karmen