REAL BATTLE ACTION GAME 餓狼伝説スペシャル


ドラゴンクエストIVが発売された頃、ゲーム雑誌の読者投稿にこんな話があった

お母さんにドラゴンクエストIVの発売日だから学校を休んで並ぶと言った
代わりに買って来てあげるから、安心して学校に行きなさい
学校から帰って、楽しみにしていたゲームカセットの封を切る
ドラゴンスレイヤーIVが中に入っていた(泣)

REAL BOUT 餓狼伝説(リアルバウトがろうでんせつ)というゲームは人気がある。
写真は餓狼伝説スペシャル(副題のリアルバトルアクションゲームを語る人は稀)
餓狼伝説スペシャルはリアルバウト以前の作品で、人気が高かった。
自分が欲しいものと違ったもので我慢をする事は、つらい。
保険体育の先生なんかに言わせても、メンタルヘルスの不健康な状態だ。
だが、わるいのは、本人の思いと違っている、その部分が不健康のもと。
ドラゴンスレイヤーIVも可愛らしい世界館を持っていて、僕は嫌いじゃない。
(それは、ドラクエもドラスレも両方持っていて初めて言える、余裕の言葉)
蛇足:日本ファルコムナムコファミコン初参入でIVを冠した事はアンフェアだ。


🄫1999-2023 id:karmen