microSDカード4G弐千円

どんどん安くて大容量になりますね。しかし携帯が対応していないようで挿しても認識しなかったのが残念。DSiに使えたから良いけど。
外は寒くなって参りましたが都会は暖房過剰で汗をかいたりします。特に満員の地下鉄や飲食店の中など。ゴハン食べると体温も上がるからね。行き帰りの電車は文庫本を読んで過ごすことが多いです。今読んでいるのは森博嗣の悠々おもちゃライフ。これをDSiに変えようかとも思うのですが、ゲームの楽しさは音があってナンボと思っているので保留です。ヘッドホンはあまり好きではないので。好きじゃないけど人とスペースを共有するときには仕方ないですね。
DSiのカメラは画素数が参拾萬と時代の割に荒いのですが、タッチペンで画像の加工が出来て面白いです。もちろん本物のカメラで撮ってフォトショップで加工するのに比べると物足りないかもしれませんがカメラで撮った写真をその本体のディスプレイで加工できるというのは手軽で良いです。かなり任天堂ひいきの意見でしょうか。音楽はAAC対応なのですがiTunesで曲をすべてma4に変換してしまってmp3プレイヤと共存できなくなってしまいました。これから変換しようとしている方はバックアップとファイルの退避をお忘れなく。
それと、DSソフトを1本買いました。カルドセプトです。これから少しずつ遊ぶ予定です。

カルドセプトDS

カルドセプトDS

広告を非表示にする