microSD2G500円

価格ドットコムだともっと安いのもあるみたいだけど、ちょっと前に店頭で2枚買いました。携帯でムービーが取れるので姪を撮って遊んでいます。もうすぐ3才。
携帯をイマイチ使いこなせていないので、もう少し使い方を研究したいところ。携帯開発の仕事に携わったりすると詳しくなるんでしょうけど、良い縁が無いのと、納期が厳しいので避けているのもあります。
チマチマ遊んでいるDSはカルドセプトが10章に突入、世界樹の迷宮は3階カマキリ撃破マップ6割程度で、それなのにフライングでファンタシースターゼロを遊び始めました。ヒューマンハンターとレイキャストで並行スタート。冬休みは1週間ほどあるのでこなせるかな。カルドセプトはクリアできるだろうけど、世界樹はメーカー推奨のプレイ時間が30時間だからな。年明けても無理だろうな。マップ全部覚えて6時間クリアというのを聞いたことがあるけど参考にはならんね。動画も上がってるけどさ。ジックリ緩く遊びたいじゃん。世界樹はできればニート時代に押さえておきたかった。ニートだから買う金なかったんだけどさ。電車内プレイだけで迷宮の深いところまで攻略できるのか心配だ。
ガンダム第08MS小隊を少し観たんだけど、アニメーションに迫力があって良いですね。手書きの曲線でメカがうねっている感じでモデリングしてレンダリングかけただけのCGじゃあの感じは出せないのも納得。ベジェを使って複雑な計算をしたらいけるのかもしれない(無責任な発言だな)


🄫1999-2023 id:karmen