今日から冬休み

昨日で仕事を納めて来年の1月4日まで9日間の冬休みです。
風邪がすっきり治らないし、旅行などの予定も無いので家でゲーム三昧になることでしょう。
9日もあればXBOX360のゲームも出来そうなんだけど、七千円はパっと出せない。
(じゃぁ、なんでDSのソフトはいっぱい持っているんだ!?)
FALLOUT3がFPSにしか見えないのに箱にはRPGと書いてあるので気になっています。
世界樹の迷宮は7階に突入しました。2ではなく旧作を遊んでいます。
ソードマンのスキルがどうしようもなく優柔不断でハヤブサ駆けとチェイス系の両方を取っています。でもレベル下げて振りなおすほどでもないかな。スタンスマッシュにも2SP振ってる。全体術式とチェイスでもハヤブサでもザコ敵を1ターンで全滅できれば変わらないさ。殲滅ターンが少なくなればレベル上げの効率も上がるので正解は最序盤でトルネードなのかも。
他の4人のスキル振りは迷い無しで良い感じだけど、迷うのが面白いという気もする。なんか作業してる感が否めない(ちょっと「否めない」の用法が変かな?)
ガンダルフが3属性の全体術式を覚えたのでザコ戦はラクに勝てるんだけど、TP消費と宿代を考えると赤字経営になりがち。このゲームの宿代のバランスは色々なジレンマを生み出す絶妙な価格設定だと思います。敵のドロップのバランスもいい。採掘、伐採専用キャラを作ったり、カマキリのような高価なドロップのFOEという抜け道はあるけど。