女神異聞録DS

デビルサバイバーで楽しく遊んでます。
アドベンチャー形式で話がサクサク進むのでストレスを感じない。戦闘はシステムが複雑な分易しいのかと思いきや、なかなかの手応え。デビルオークションでマッカをケチって、仲魔が増えないままボス戦に入って詰んだかと思いました。けど、リセットしなくてもフリーバトルでレベル上げれば救済されます。安心設計ですね。タクティクスオウガもトレーニングで難易度調整してたから、似たような感じかも。主人公のステータスは魔力しか上げてないけれど、今のところは大丈夫。
同じアトラスの世界樹の迷宮はどうなったのかというと、クイーンアントを倒してから放置したまま。IIもあるらしいけどね。いつやるんだろうか・・・
しばらく使っていない間に、はてなキーワードが進化していて、日記に出てくるキーワードで未登録のものを書くようにせがまれるんだけれど、なかなか意欲がわきません。ソフトウェア開発技術者がなくなって応用情報技術者になったの知ってますか?はてなキーワードには書かれていない様子。最近はWikipediaを読んでいると出典が明記されていないとか、独自研究が含まれているとかの記事に当たることが多くて、裾野は広がっているんだろうけど情報源としての信頼性は下がっているように感じます。良くない傾向ですね。Wikipediaのノートは書いたことがあるけれど、記事の部分は怖くて書けない。Yahoo知恵袋なんかは逆にログが溜まってきて良くなっていると思います。とりとめもないような質問に丁寧な回答が付いていて感心することもあります。
そんなところ。

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

広告を非表示にする