ドラクエ9はじめました

少しずつ進めようと思っていたのですが、3時間を越したあたりから、どんどんのめりこんで気がつけば充電が切れるまで遊び続けていました。いまレベル15です。主人公は剣スキル1本で、爪スキルの武道家、棍スキルの僧侶、魔法スキルの魔法使いといったパーティで、スキルの浮気はしていません。いわゆる棒振り。ドラクエ8を初めて買ってきた日にスキル上昇画面で1時間悩んだ事を思えば大きな進歩です。キャラクターの名前決めなんかも悩みどころ。歳を取るほどに悩んだときに使える占いのレパートリーが増えてきて、進退窮まることが少なくなります。
装備品は、おしゃれを目指すか、戦闘力を重視するかで少し悩みます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


🄫1999-2023 id:karmen