すれちがい通信

大阪なんば、日本橋ドラクエを持ち歩いて1日過ごすと呼び込み客(すれ違い通信)の人数が30人を超しました。みなさん、結構街中で遊んでいらっしゃるのね。
東方紅魔郷を買いました。ずっとコピーしたCDを貰って遊んでいたのですが、ついに日本橋でオリジナルのCDを入手!(東方星蓮船じゃないのか・・・)
東京電機大学の学園祭で出品された巫女さんのブロック崩しが東方のルーツだと、ものの本で読んだことがあるのだけれど、二次創作や三次創作で異様な盛り上がりを見せている東方シリーズの原点は、たぶん東方紅魔郷なのでしょう。ゲームの中にあるコンテンツよりも宗教的手法で楽しいような気分にさせられているゲームなのかもしれない。
[rakuten:otrp:10006672:detail]


🄫1999-2023 id:karmen