ずっと好きだった

斉藤和義さんの「ずっと好きだった」のサビを歌います。
この日の記事は一旦削除しましたが、
検索などでリクエストをもらっているので、撮り直しました。

高校生の頃、音楽なんて、そんなに詳しく無いのに、
メジャーな曲のCDを借りたりするのは、なんかシャクで、
ようするに、ひねくれていて、なんか手に取ったのが
斉藤氏のCD「WONDERFUL FISH」でした。
いまでも、鮮明に記憶に残っていて、カラオケで歌う事があります。
「なんで、斉藤和義なん?」と聞かれると、
真面目な説明も照れくさいので、
「こんなん、誰も知らんやろ。俺の作った曲って言ってもバレへんやん」
「えー、斉藤和義って言ったら、歌うたいのバラッドやろー」
と、まあ、サバンナ八木の「まだ見ぬ君へ」みないな話と思って
読み流して下さい。


🄫1999-2023 id:karmen