麻雀の引き時

Flash麻雀を遊んでいて、2位や3位を取った事が記憶に無い。
半荘だけ打ってトップだと気持ちよく終わるか、ラスになって連荘する。
ラスからの連荘は大抵3連続ラスくらいまでズルズル続く。(*1)
実際に雀荘でそんな事をしたら、財布が空になるだろう。
そのあたりで、あきらめて、負けたまま終わる。
持ってもいないのに、負け分を取り返そうと借金をするのがいけない。
持っている分は空になっても仕方ないと思って始める。
負けが込んだら、そこで引いて、深夜ならタクシーで帰るほうがいい。
つまらないと思われるかもしれない。
面白さに身を焦がすよりは、いいだろう。
*1:
エントリを書いたその後に麻雀を打った。
ラスからトップに返り咲き、合計で少しの浮き。
ジンクスを打ち破る事ができた。


🄫1999-2023 id:karmen