ウラBTTB

栄養ドリンク「リゲイン」のCM曲だった、
元気の出るピアノ「エナジーフロー」

昔から坂本龍一のファンだったわけでもなく、
YMOよりTMNetworkを先に聴いた世代で、
ルーツ探りや周りからの洗脳で時間を遡ったわけです。
なんせ、近所は老人ホームの新築が続く年寄りの町。
若きエナジーは年寄りにドレインされて、
シレンだったら「ドレインバスター」を装備して、
戦わないで進まないと、いけないダンジョンなんです。
そんな所に住んでいると、テクノもピアノになってく。
シンセがアンティークピアノになったら、高く売れる。
スタインウェイなんか変化したら300万ギタンだよ。
なんの話か、わかんなくなってきましたね。
そう、CDの付録にエナジーフローの楽譜が付いてた、
その楽譜に、今一度、挑んでみようとしたわけです。
でもね、CDジャケに挟まってたはずの楽譜が無い。
誰かに貸したっけ?
近所のホールでギターとピアノの演奏会あったそうな。
曲目はエナジーフロー。
CDは三曲で、鉄道員(ぽっぽや)のピアノも収録。
上がったテンションを冷まして現実に帰れます。
雪の降り積もる極寒のイメージは戦クリ以上だよ。
戦クリ、わかんないの!?
戦闘タイタンのクリティカル・ヒットの事だよ!!
くびをはねられないように、気をつけて!!
季節外れのメリークリスマス、ミスター、ローレンス。


🄫1999-2023 id:karmen