なんのことない日曜

目が覚めてから朝食を済ませ、テレビを付けると
「夢色パティシエール」が放送されていました。
そのまま、部屋を片付け、寝転がってテレビを見る。
チャンネルを変えて「ゴセイジャー」「仮面ライダー
プリキュア」と続くのを、そのままにしておく。
歳のはなれた弟がいるもので、
仮面ライダーなどを見た記憶が中高生頃にリンクしてる。
アマゾンやスーパーワンが世代として合っているはず。
それが、どうしてか仮面ライダーブラックを知っている。
それはさておき、プリキュアの続きが「題名のない音楽会
チャンネルをそのままにしておくと、自然な教養が入る。
子供も朝起きになって、良いではないかと、思いますが、
id:karmenの知っている範囲では、仮面ライダーが録画、
つまり、ビデオに撮っておいて、勝手な時間にみてます。
仮面ライダーを録画しておいて、あとから見るので、
ようするに、せっかくの音楽会はビデオに入らないわけ。

話は変わって、朝のアニメでなく、漫画本の選び方。
ゲームをする分か、マンガをそんなに読まないもので、
会話の中にマンガの台詞が入っている界隈と話が噛まない。
あまり読まない中で、選んでいるものが、皆と違っている、
それだけなのかもしれないな、とも考えられます。

広告を非表示にする