Windowsで3Dゲームは作れない

Windowsで3Dゲームを作りたいけど、何から勉強するとよいでしょう。
そういう質問に対して、DirectXC++言語の話を簡単に持ち出す、
これは、知ったかぶりの間違った意見だと思っています。
まず国産でWindowsのまともな3Dゲームは出ていないし、
海外でどんな開発ツールが使われているかは明らかでない。
Macで作った壁紙をWindowsに入れると綺麗な画面が出ているものを、
Windowsの壁紙だからWindowsPhotoshopで作ったと思わない。
つまり、Windowsマシンがプレイヤの環境で、流し込む目標でも、
開発マシンは別のプラットフォームであることも想定しないと甘い。
ゲーム制作の仕事はCGモデラだけで子会社ができるほどの人数です。
ひとりで何もかもやるならば、なるたけモデルを簡単にするしかない。
簡単なモデルで作れる3Dゲームは、スーファミのスターフォクス程度、
テスト飛行で敵なしくらいまで作ると、たいした仕事量でしょうな。

スターフォックスを知らないといけないので、参考に。


注:
再三、指摘を受けておりますが、作れないと言っているのは、
作ろうとして頓挫した例をたくさん見てきたからです。
ひとりでも、同人の少人数でも、似たようなところに見えます。
完成させるために、制作規模を小さく見積もって、始めようという話。
ゲームエンジンに頼って立ち絵と背景を画面に出して途方に暮れる、
そういうことを避けるため、モデルなしでも遊べる中身が必要だろう。
プログラムの解説から入ってカメラに絵が映るところで終了する、
そういうゲーム講座のようなものは、ありふれていると感じています。
絵で多少の見劣りを感じても、コントローラで動くものを目指す。
それが出来ると、そこからの絵の肉付けは楽な道になるだろうさ。