ストIIはどうしちゃったか

格闘ゲーム、やめちゃったの?」
たまに、古い付き合いから聞かれる。
格闘ゲーム界隈は新しくコミュに入ったひと、新顔というわけでなく、
昔から遊んでいても付き合いの薄かった人などと、交流が出てくる。
コミュの古い顔同士では、さんざん出尽くした弁論ゲームを、また、
ふりだしからはじめるのが億劫(おっくう、めんどうくさいの意味)
ハメやキャラ差は歴然とそびえ立っているし、フルコンタクトなら、
体が弱いもので、ごつい体格の人には投げハメ無し〜みたいな空気、
そういうのが、体を鍛えて、ごつくなって、接待を受ける側になった。
そうなると、ストII格闘ゲームより、面白い遊びを探すかなってね。
格闘ゲームは、たまに、遊びます。
いちばん、情熱をそそいだ、ヴァンパイアの大会が大阪であって、
東京から対戦者が来ているのに、モチベーションなくて参加せず。
春頃だったか、ハラモリガンとの対戦は30:1くらいの負け越し。
うしぴーモリガンと5:5くらいの勝負で、どちらも楽しかった。
エロキャラ使いって相手にサービスが行き届いていると思います。
相手がビシャモンだったりすると、主役の取り合いみたいなもので、
ケンカとしては賭けてるものが、つまらないかなって思うんよ。
モンテカルロストIII3rdはケンの取り合いに終始してたような。
サラリーマンの銭でエロキャラ春麗担当って、仕事みたいなもんだ。
バーチャはトッププレイヤーにも8:2くらい持っていけて、運。
鉄拳は相手が精密機械すぎて5:0くらいで早々にあきらめれる。
PS2の鉄拳5でコンピュータの雷神の平八とかと遊べばいいかな。
ね、意外と詳しいでしょ?


🄫1999-2023 id:karmen