ゲーム景品

このところ負けているパチスロエウレカセブンで勝った。
ひと月の合計で言うと、負けになるが、負ける計算で予算している。
勝つという事は現金を預かるという事で、それが幸福に直結しない。
ふらっと入ったゲームセンターに置かれた景品の人形。

パチンコ屋さんに同じものがあると、迷わず景品をもらうだろう。
その店には時々通うが、欲しいモノを見透かしたかのような景品。
ネットショッピングの履歴を読んで景品を選んでいるのだろう。
「だろう」が2回続いている。
取れるだろうか試すつもりで3回挑戦した。
300円というのはパチスロで勝った分と釣り合う事になる。
しかし、余計に欲しくなったうえ景品はピクリとも動かない。
悔しくなって1000円札を両替する。
取れないでいるid:karmenの台の後ろでカップルが笑い始める。
勿体ないのでファミレスに行ってステークを食べてから店に戻る。
これで、帰りの電車賃だけ残せば飯も当たらないという事はない。
台を何度も操作して、操作が正確になるほど到底取れないと分かる。
必要とされる操作の正確さが、最初の見積もりよりも厳しいからだ。
3500円使ったところで、店員にワガママを言ってみる。
話は聞いてもらえなかった。
そのうえ、他の客から下手呼ばわりで恥ずかしい思いをして帰る。
いま、あたたかい部屋で机に缶チューハイを用意してある。