ストIII3rd近況

ヤンとヒューゴが強キャラというのが最近使ったキャラの感想です。
下段攻撃からのヒット確認と投げを交えた起き上がり攻めなら、
しゃがみ中キックキャンセル蟷螂斬がアーツゲージ無しに出せる、
ゲージありなら、しゃがみ弱キック2回からEX蟷螂斬が出せる、
そして投げが3種類あることで、ヤンが簡単な操作で勝ちやすい。
ブロッキングの腕が上がると、ギガスブリーカーの威力を全面に、
体力が多いヒューゴが何につけてもローリスクハイリターン。
(ゲージの長さは全キャラ等しいが、減る量にキャラ差がある)
操作の腕が上がると、ヤンより消極的でもダメージのとれるユンと、
ヒューゴに次いで受けるダメージの小さいユリアンが勝つ。
ユンもユリアンも勝てるようになるには操作を極める必要がある。
操作が上達するとリスクを背負った駆け引きの要素が少なくなり、
対戦をする相手としては勝ち手段が少なくなってくる。
ユンやユリアンの達人が相手の場合は、勝負を降りるようにする。
ゲームを楽しむなら、ケンとダッドリーが迫力があって良い。
(あくまで演出の好みの問題です)
お小遣いの量や目指す勝率に、演出の好みで持ちキャラは変わる。
その中で、勝ちたい人はヤンやヒューゴを選んでるんじゃないかな。
(絵が好きでヤンやヒューゴを選んでいる人には悪しからず)

ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future カプコレ

ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future カプコレ


🄫1999-2023 id:karmen