ゲームオブザイヤー回顧

HλLFLIFE(ハーフライフ)のGame of the Year受賞について、
賞の規模や知名度は低くとも米国のゲーム1位を決めるのに、
日本産のバイオハザード3がいちばん人気がありますとは言えない。
それが言えない背景で、本質を伝えるためにHλLFLIFEが担がれた、
簡潔に言って「直接は言えないけれどバイオハザード1位だよ」と、
そういうメッセージを読み取れる人に宛てたGame of the Yearだな。
そういうわけで、Mass Effectの筋はPSOかなと読み取っています。
Gears of Warも何かあるのかもしれないね。
(ガチでも遊べるソフトだと、分かるのに2年かかった人が言う)


🄫1999-2023 id:karmen