初音ミクに伴奏を

初音ミクが歌う歌に伴奏をつけるためにSSWLite7を購入。

SingerSongWriterLite7は作曲用のソフト。
はじめ*.vsqのインポートが出来なくて買って失敗したかと思った。
出たばかりなのでネットにも情報が少なく、マニュアルを流し読み。
489頁からのReWireの説明をよむことでVOCALOID2と接続できた。
初音ミクとSSWLite7の組み合わせで悩んでいる方いらしたら。
なぜマニュアルのページ数で説明するかというと、不正コピー防止。
いまから買おうという人は、別のDAWにしたほうが相性がよいかも。
レネボのコア2メモリ2Gでリアルタイム再生は音のブレがひどい。
ファイルに出力してから*.wavで聴くとそこそこまともに聴こえます。
個人的な事情になるけれど、初音ミクが欲しかった頃に聴いてた音楽。
ミスチルスピッツなんかの男子ロック中心のPodcastに嫌気がさして、
もう人間じゃなくてロボットでいいから女子の声が聴きたいって心境。
初音ミクを買ってからマシンを新調するまでにAKB48にハマって、
アイドルがたくさんコーラスで歌う迫力に魅了されてからボカロ1体、
なんか譜面と歌詞入れたら歌ってくれるんだけど、やっぱ寂しいのな。
作ろうと思ってパソコン立ち上げてもなんかテンション上がらない。
もっとこう、AKB48の大声ダイヤモンドみたいな迫力が欲しい。
いいながら作者しらないけど巡音ルカのハッピーシンセサイザー好き。
SSW買うんだったらPerfumeのCD3枚買った方が良かったか。
(本当にそうしてたら一生SSWが欲しいと思って暮らすんだろうな)