方向転換の問題

ゲーマーブログとして始めたものの生活からゲームが減少傾向なのよ。
食事の前に電子レンジで何か温めると待ち時間にGREEで遊ぶ。
据え置き型は先日黒箱XBOXが壊れて居間にXBOX360を置いた。

NINJA GAIDEN

NINJA GAIDEN

ニンジャガ(NINJA GAIDEN)って面白いの最初の5分だなー。
プレステの忍者ゲームに侍に「しびれ団子」を食わせるのあったな。
あんな感じで忍者感がないと、すごく普通のバトルアクションだわ。
坂道を駆け上がって裏道を三角飛びでのぼるアクションの爽快感。
そこで全部面白いところが出尽くして、アーケードゲームなら良作。
友人宅に持っていって4人でテレビを囲んで遊んで面白かった。
世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

そして作業机のDSからホコリを拭き取って世界樹の迷宮を再開。
物語が佳境に入っていよいよ高まる雰囲気の中で制作費が足りないか、
敵のグラフィックに変化が乏しくなってきて残念な印象に変わる。
地図をペンで描く以外はコマンドを選ぶだけのゲームなので絵は命。
絵が変わらないのは辛いなと思いながらも久しぶりの新鮮さで進行。
フォレストオウガを初対面でギリギリまで追い込まれて倒す。
1階ごとに地図を全部描くように進めば特別にレベル上げは必要なし。
ゲームバランスは難しすぎず手応え感は残っているという妙手。


急な物入りでブログを売り渡して全面広告にすることを計画した。
しかし、売上げになる前から好きな事を書けるのが楽しみで始めた事。
その初心を忘れて割に合わない仕事を受けても辛いだけになるな。
ゲームで遊ぶ時間が減ってもゲームに興味は持っていたい。
GREEで遊ぶ時は「天空のエリュシオン」やってます。2のほう。