ソニーのHDDレコーダ

ソニーから外付けHDD対応のビデオデッキが出たとCMで知りました。
無いのが不思議だったものが、やっと出たかと。
しかし我が家のHDDレコーダは内蔵メモリに満杯録画して、
そして誰も見なくなった機械が2台あります。
さらにいうとVHSのビデオデッキも何台もあって、
これまた誰も見ないビデオテープがぎっしり詰まったラックもあります。
世の中のどこかではそういうビデオがデジタル化されて、
法律の問題を抱えながらもアップロードが繰り返されて、
そういう人がいるからインターネットも盛り上がると。
テレビでもお笑い芸人がアニメの話を出すと、
画面の左下隅にアニメのワンシーンが映ったりする。
だから、わからない人もそれなりに付いて行ける。
HDDレコーダが外付け対応するとパソコンへの移転が簡単になる。
そうすると平民でもブログにアニメの引用をしたりできそうだ。
法律の問題は相変わらず抱えているものの、話は通じた方が面白い。
日本語のブログを続ける事でコンピュータに日本語が通じる、
そういう未来形だったものが、さいきん実って来たと思います。
おや、ブルーレイレコーダの話からなんだか逸れてしまいました。


🄫1999-2023 id:karmen