父親の背中を見て

近頃は父親がラジコンに凝っています。
子供の背丈ほどの長さのトレーラーを狭い庭で操っています。
タミヤのロングセラーのモデルらしく、
スプレーで塗装して組み立てるプラモデルのラジコンです。
思えば子供の時におもちゃを買ってもらうとき、
父親も嬉しそうで、一緒に遊んだ思い出があります。
ドイツからネット販売のラジコンを取り寄せようとか何とか、
相談を受けても車が買えるほど高いものはさておき、
何でも好きに買って遊んでくれていると、こちらも嬉しいものです。
id:karmen自身がラジコンで遊ぶ時は屋内用のヘリコプターが好きです。
父親の方は専ら仕事をするクルマが好きの用で、
モノを運ぶトラックにショベルカーやクレーン車などなど、
そのうちラジコンでミニチュアの建設をするのが夢のようです。
昨晩も部屋をのぞくと工作に夢中で、それを見て嬉しかった。
ときどきケンカもするけれど、遊んでいる時は良いお父さんなのです。


🄫1999-2023 id:karmen