ネット見るよりPSP

ブラウジング(ネットサーフィンとも)していて煮詰まる事があります。
だいたい読みたいホームページは全部読んで更新待ちになり、
ニュースサイトや新聞社のホームページを見ていて飽きてくる。
ネットは無限の可能性を秘めていますが、
しかし大抵は平たく退屈なもののように映ります。
iPadでマンガを読むのもiPodで音楽を聴くのも有料ですから、
無料のコンテンツでどうにかしようとすると限界があるものです。
PSPはパソコンより遥かに安いオモチャでありますが、
ホームページを作る手間とゲームを作る手間を比べて考えると、
ゲームというものは良い歳した大人が本気になって詰め込んだ、
たくさんの美術と工夫がつまっているものであって、
写真や文章で構成された簡単なホームページよりも、
ずっと手間がかかったものです。
そう思うと、パソコン机で何時間も文字を読んでいるよりも、
PSPのゲームを真剣に遊んだほうが大事な情報を受け取れる。
(もちろん、受け取れる事もある。くらいの話ではあります)
決してゲームで遊ぶための言い訳という事ではありませんが、
無料のものと有料のものを比べて有料をとると言う安易さでなく、
作り手がかけた手間がかかっているほうを取ると解釈してください。
ファイナルファンタジー零式をやっていて、
これは手間ひまかかっているなと思うわけです。
(モンハンも、もちろん手間ひまかかっていますよ!)
それで、話の方は2章のクライマックス。
おそらく2章のボスだろうというメカにコテンパンにされて、
(なにか簡単な秘密が隠されているのかもしれませんが、)
抜群に上達するかレベルを上げまくるかしないと辛そうだな。
ひとり死んでもLボタンからクラスメイトにバトンできるのに、
なんと今までエース1人で死なずによくやっていたなと。
(ゴーレムに何度も心を折られて気付きました。)
ネタバレになったり、持っていない人に厭味にならないかなど、
いろいろ考えてはいますが、楽しく遊んでいる事を報告しておきます。

広告を非表示にする