コンピュータ業界は若い人が活躍する

コンピュータ業界は若い人が活躍できる。
いまどきコンピュータ業界なんて言い方もしませんが、
若い人が活躍すると言っても、その若いの基準が年々上がります。
業界が若いと言われた頃のスター選手がだんだん年を取っていって、
いま気がついてみて見ると、もう若いとも言えない人が活躍してる。
私自身もそろそろ若いとも言えなくなってきたかなと思います。
後輩がアンドロイドのアプリを開発して広告収入でウハウハだとか、
昨日自宅に遊びにきてアプリを色々と見せてくれました。
こちらは会社員として働いてきた中で色々なものを作りましたが、
個人で公開できるようなものは小規模なゲームアプリくらいで、
それも流行のアンドロイドでなくウインドウズのアプリばかりです。
人が遊んでいるのを間近で見るとアプリの問題点がわかりますね。
ぷよぷよが1番長く遊ばれて、次がパチスロ。他は論外。
将棋なんかも開発したことがあって、これはうなっていました。
よほど好きでないと人の家に遊びにきて将棋は遊びませんね。
やねうらお先生のブログで電王戦の記事を読んで色々思います。
電王なんていうと仮面ライダーか何かだと思ってしまいますね。


🄫1999-2023 id:karmen