某喫茶店のケーキ

愛用している某喫茶店のケーキが、ひそやかな楽しみでした。
そんなに数が入っているわけでもなく、売れないけれど置いている。
たぶん1日に3食出るか出ないかくらいだったと思います。
それが、ブログを読んでか何故だか知らないけれど、最近良く出る。
良く出るようになって、常連さんの食べる分がなくなって、
それでもお客さんが来るのでケーキが数を用意できるものに、
似たような味のケーキなんだけど少し甘くて小さくなりました。
とりわけおいしいと言うほどでもなし、しかし結構ハマる感なのが、
なんかこれは足を運ぶほどでもないような感じになってしまいました。
残念だわー。
ブログ毎日書いている以上はなんかのリアクションがあると嬉しい。
しっかしケーキが無くなるリアクションは、これは想像できた。
たまになくなって食べれなくなることは仕方ないし我慢できる。
違うケーキになっちゃうとはなー。
心斎橋ヤマハの日曜ライブもなんだかいつも以上に盛況のような。
インストゥルメンタルバンドということで皆さん上手でした。
なんでもサックスの方は先生もしているだとか。
三木楽器に出張しているヤマハのエレクトーン姉さんも気合い入ってた。
キーボード2段とフットペダルも使って情熱大陸を演奏してました。
Roland JUNOの演奏をYouTubeで公開していて、結構アクセスあって、
なんか楽器屋さんにそのモデルしか売れないと聴いたことがあります。
日本人ならヤマハコルグを頑張らんといかんよねーと最近思います。


🄫1999-2023 id:karmen