日々、試験勉強など

昼飯どきに時々入る中華料理屋に「欧風ラーメン」というのがあります。
一緒に昼をとる先輩が良く注文するので気になってかぶせて注文。
白いスープの正体はたぶんオニオンとミルクで写真なくてすんません。
プリングルスのサワークリーム&オニオンみたいな味でわかるかな?
そんな変わったメニューに興味が行くほど普通のラーメンが残念。
カラアゲやトンカツが多いとほっけの塩焼きや鯛のアラが染みます。
欧風ラーメンから話が飛びましたが、そんなんばっかでもないよと。
応用の試験勉強はソフ開の本で電車で勉強してネットで過去問消化。
1週間で1期分消化していけばええかなーと。
試験問題やって明くる日の本の勉強はジュワッと染みる感じで、
ネットワーク関係が少しずつ強化されてきたという実感。
しかし後半20題の対策が全然出来ておらずこのへん焦ります。
ま、前半中盤で7割取れれば合格ラインには届きそうなのですが、
心配性なのでギリギリより余裕を持って取れるラインまで勉強します。
日々覚えたことは増えていってる感触だけれど、出題範囲が広い。
このへんのギャップが試験当日までに埋まるかどうかですな。
マークシート用の文房具(丸まった鉛筆が大事)も用意しなきゃね。