ファミ通GREE

先日コンビニで見かけたファミ通GREEでドラコレの記事に驚きました。
ドラゴンコレクションだからドラゴンだけかと思っていたら、
サイクロプスとか普通にいるじゃん!」
いやね、ソシャゲやってるとブクマしてるサイトに広告が出ますよね。
辞書を引くと(電子でなく本の)引いた単語のおとなりも目に入る。
そんな感じでソシャゲやってると同じポータルのお隣は目に入ります。
もうね、基本無料だから気になりゃそっと指で触ればいいわけですよ。
CDに詰めて売られてるゲームを買う時はハズレ引かないよう雑誌読む。
ファミ通4Gamerも読んでるのロートルだけなんじゃないのかな?
ソシャゲもプレステもゲーム全般から離れてもゲーム雑誌は読んじゃう。
きっと雑誌の編集もそういう人向けなんじゃないかとふと思いました。
アラド戦記の体験版はフラッシュだからマックでも遊べました。
充分遊べるけれどマシンを換える動機にはならないのよねー。


🄫1999-2023 id:karmen