スパロボ発売日でんがな

売れ筋と言う事で宣伝しておきます。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

スパロボくらい売れる歌を作りたい!なんて時々思います。
それでね、たとえばミスチルの「抱きしめたい」を取ってみて、
ビートルズのアイウォナホールドオンユアハンドの邦題が抱きしめたい。
そのへん洋楽から取ってきて翻訳すればそれっぽくなるかなという狙い。
でもね、歌が始まって
「出会った日と同じような霧雨けむる静かな夜」
というふうに始まって行くわけです。
「霧雨けむる」なんてこの曲聴くまで俺の辞書にはなかったよ!
このへんのセンスを磨くにはブログではちょっと弱いかな。
じゃあ今日はこのへんで。
みんなスパロボのリンクをクリックしといてね。バーイ!


🄫1999-2023 id:karmen