言行一致させんとね

I am

I am

自分でギター動画を見て納得がいかない所が色々とある。
だけど1日中練習して撮り直しても少しも上手にならない。
指がついて来ないと言うのは長い練習期間を持たないと直らない。
投げ出したくなってギターを一度片付けて、
その片付ける時に弦のテンション緩めてみて、
緩めるってことはまた弾きたいってことなんだなって。
行動の細かい所に深層心理が出てる。
それで1度片付けて、夜中にまた出してきて。
ソロギター弾けるようになるまでは諦めないんだ。
ギターを引っ込めて出すまでの間にキーボードを出した。
古くて音も機能もいまひとつのカシオSK−1なんだけど、
いちばん手に馴染んでる感じで持つと一体感がある。
鍵盤の強弱がないから触れるくらいの指の力で音が出せる。
ピアノだと叩くように力を入れないと音が出なくて、
それを再現した最近のシンセサイザも思うように弾けない。
これを練習しなおすならギターでも良いかなと揺れてます。
最初はカシオのキーボードも弾けなかったんだもの。
出来るようになるまで諦めないで忘れないで続けなきゃだわ。


🄫1999-2023 id:karmen