GarageBand

APPLE MacBook Pro 13.3/2.4GHz Core i5/4G/500GB/Thunderbolt MD313J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.4GHz Core i5/4G/500GB/Thunderbolt MD313J/A

MacBookProを使いはじめて2年ほど経ちます。
それでつい昨日まで知らなかったGarageBandの作曲機能。
自動演奏とセッション出来るだとか、ピアノレッスンを受けれるとか、
いろいろ予備知識はあったのだけれどMIDIの打ち込みもできちゃう。
ドラッグすると鍵盤をなぞるように音が出て操作感が気持ちいいのな。
ちょっとびっくりしました。
使い終わった感想は「大いなる贅沢品」です。
こんな多機能なソフトが付いているのに解説が皆無なのが不思議。
口コミで使い方が広まるとか、そういうことに期待してるんでしょうか。


🄫1999-2023 id:karmen