GIRLPOP

天王寺の駅近の本屋さんで音楽雑誌を立ち読みしていました。
だいたいの雑誌は近所の本屋にもあるんだけれどGIRLPOPを発見。
季刊だか隔月だか、間を置いて出る雑誌なんだけどまた続いてたのね。
そのむかし集めていた事があります。
懐かしくなってLINDBERGのbelieve in loveが聴きたくなりました。
音源見つからないので自分で歌ってみる。
歌詞が今でも空で出てきて、やっぱ若い時に聴いたものって入るね。
ミスチルなんて弾き語りやろうにもシーソーゲームより後の歌、
カラオケのガイドメロディとドラマのカットでしか聴いた事無い。
ベストが出るらしいですね。
マイナー曲好きのアルバム派とかDJ指向のベスト盤派とか、
色々と行き来してます。
財力あるなら作詞作曲なんて目指すよりDJでもやったほうがいいんじゃ?
などと音楽詳しい人ほどDJをすすめてくれます。
自信が音楽に強いから普通の人の作曲家に対するあこがれみたいのとか、
もう忘れちゃってるんでしょうね。


🄫1999-2023 id:karmen