ドラクエモンスターズ

俺的ゲーム速報@刃で神ゲー認定されたドラクエモンスターズ
なんでも購入者の試遊後評価が5点満点で4.92だとか。
僕もゲームボーイ版のドラクエモンスターズは相当やりこみました。
モンスターを全種類作ってレベル99から配合してもベル99と、
サラブレッドのようなモンスターを何体も作って対戦に明け暮れ、
雑誌各紙とエニックス共催の大会で日本橋ソフマップ決勝に進出。
相手も自分もチームは同じで
ゾーマ」「しんりゅう」「わたぼう」の3匹。
相手は予選を全部ばくれつけん会心の一撃で突破していて、
「ふつうにチートだろ!」と思いましたが、
開幕から全員「いのちをだいじに」で「だいぼうぎょ
かろうじて生き残ったモンスターからザオリクで全員復活。
時間切れ寸前にマダンテを放って相手のモンスターを1匹倒して、
残ったモンスターの数で優勝となりました。
そこで本戦進出は予選優勝者ではなく雑誌の記者の方と聞いて、
たのしみに次の号が出るのを待ちました。
ゾーマ」「しんりゅう」「ゴールデンスライム」というチームで、
ファミ通ブンブン丸エニックスチームを倒して優勝と痛快な結果。
ひさしぶりに思い出して胸が熱くなりました。


🄫1999-2023 id:karmen