ブロンドセブン

BLOND 007

BLOND 007

個性って言葉が流行った頃に育ったもので、
言葉の深い意味も考えず、他の人と違うものを持つように意識してた。
そんなのは個性じゃないのかもしれないけれど、
たとえば自己紹介の好きなミュージシャンに他のヤツと違うことを書く。
それくらいで自己満足出来るんだよね。
少ない集まりだと友達になりやすいってのもある。
たくさんだとグループが分かれていじめられるヤツなんかもいるからね。
そんな、ちょっとした昔語りからジギーのブロンドセブン。
このアルバムには「12月の風になりたい」って曲があって、
翌年にブームから「風になりたい」ってヒット曲が出る。
まあ、そんな話は探せばキリがないのかもしれないけれど、
僕の知ってるひとつの話だ。


🄫1999-2023 id:karmen