P4Uをやってみた

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

(この日記はフライングして7月11日に書いています)
(しかし7月9日に起こったことを思い出して書いています)
友人に誘われて風営法的にどことは言えないゲームセンタへ。
とりわけヤバい話ということでもなくて2人のスケジュールの合う所で、
一緒に遊べる店となると、ちょっと普通じゃない店になってしまったと。
そこでP4Uというゲームを出たのは知っていたけど初めて触りました。
学ランで日本刀を持っているキャラを使いました。
椅子で殴るキャラも格好良いなと思って見ました。
そして初プレイながらゲーム中に操作を覚えてクリアまで行きました。
90年代のゲームと比べると敵の動きは至ってゆるやかで簡単。
いまのゲームはこんななんだなーと。
それでも、その店でそのゲームは完全に空き台になっていて、
パチスロの新機種と麻雀格闘倶楽部に人がついていました。
勝ってもメダルのでないパチスロと賭けの無い麻雀に人気がある、
それがちょっと予想外だなーと思うところです。
P4Uは遊び方が分からないのかもしれませんね。
パチスロエウレカセブンは2台あってどちらもお客さんがいました。
なぜだか、ちょっと嬉しかった。

広告を非表示にする