スターフォック64・3D

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

発売から丸一年のスターフォックス64・3D。
シューティングゲームが好きで色々やっていますが、
バーチャルボーイのレッドアラームがカラーで遊べたらなーという夢、
この3DSのスターフォックスで叶ったんですよね。(誰がわかる)
さあ、目の前に惑星ベノム(ラスト)というところでセーブして、
そこで安心してずっと放ってあったのですが、久しぶりにプレイ。
続きから初めて人工衛星を破壊してベノムに乗り込むも、
ボスキャラにあっさり撃退されてしまいました。
いまどきの洋モノゲームは何か越すたび逐一セーブされて、
実はあんまり上達していなくても何度も挑むと越せます。
(それでもむずかしくて越せないゲームもありますが)
ところが日本製のスターフォックス
なんとゲームオーバーになると1面から出直すしかない仕様。
うわー、これは辛口だなオイオイ。
なんばセガアビオンにAIR BUSTERというゲームが置かれていて、
これのPCエンジン版AERO BLASTERSというゲームが昔好きで、
そのころ家庭用ゲームを買ってもゲーセンと同じように、
コンティニュー3回以内に越さないと行けない仕様が多かった。
買ったら無限にコンティニューして越せるかというと、そう甘くない。
久しぶりに遊んで2面ボスくらいで負けて、色々思い出しました。
この3DSのスターフォックスもそういう厳しさがあると思います。
越しちゃうとあんまり遊ばなくなるからな。
そうくるかーってね、負けもまた楽し。

広告を非表示にする