ドラクエXを結局買いました

ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)

ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)

2ちゃんねる掲示板では不評のドラクエXですけれど、
ああいう噂話は持っていない人の意地悪と考えるのが大人。
買ってみて、なるほどな部分、違うなって部分、両方あります。
また、ネット上にネットゲームがつまらないという話が無いのが健全、
つまりパソコン買ってネットに繋いで面白くなかったような人が、
ネット上に「ネットがつまらない」と書き込みする事はないという論。
これは、かなり正しい推論で、敵味方混在して議論というのは珍しい。
パソコンゲームやXBOXからネットゲームに入った人から見ると、
ドラクエは5年10年古いネットゲーのように思えるかもしれないし、
ドラクエ8や9の次にドラクエXをやる人には右も左もわからない。
そのかわり、たくさんの人が買ってこれから情報交換が進むと、
なんだかんだで賑やかに人が集まっているのがプラスになりそうです。
ゲームにもチャット機能がありますので、ゲーム内の話はそちらで。
(チャットとは電子式の文通のようなもので、文字を打ち合って話す)
そうするとネット上で求められる情報はふたつ。
ゲームの攻略やゲーム以外での知り合いの落ち合うための情報、
つまり持っている人のための情報と、
こんなゲームはつまらないから買わなくても良いという情報、
つまり持っていない人のための、あのブドウは酸っぱい情報。
どちらの情報も分かるのは発売日に買わずに情報収集してから、
結局友達に電話して買ったかどうか聞いてから探して買うという、
持っている情報も持っていない情報も参考にした結果です。
賛否両論、一理あると思います。
家計としては多少無理をして食費やゲーム以外の遊び代を削ってます。
それは持っていない側の、ブドウが酸っぱい話があまりに惨めだから。
もどかしいところもあるけれど、つまらなくはないです。

広告を非表示にする