ドラクエ三昧

ドラゴンクエスト スライムキーボード 【特典アイテムコード 同梱】

ドラゴンクエスト スライムキーボード 【特典アイテムコード 同梱】

ドラクエXで寝不足、そして今日は朝寝坊で昼飯起きです。
旧来の友達と電話で連絡を取ってゲーム内で落ち合う約束をして、
やっとこ皆集まって遊ぶところまで漕ぎ着けました。
ドラクエ世界の中でオンラインの友達ができたりしますが、
ゲームの中で誰かとあって他愛の無い話をしながら遊ぶ。
これがネットゲームの醍醐味と言う感じがします。
反対に、ゲーム内のイベントをどんどん進めるのは少し疲れる。
なんでもないレベル上げをしながらチャットするのが慣れてます。
回復アイテムをもらったら「ありがとう」
誰かレベルが上がったら「おめでとう」
そういう何気ない言葉のやり取りが話のキッカケになります。
やがて仲が良くなるとゲームの本筋を置いてチャットになっていきます。
近頃のソーシャルゲームはその本筋から離れた要素を突き詰めて、
誰かと関わる事を主眼にして発達してきたんだなと分析してます。
だからドラクエはゲームらしさがたっぷり残る古いゲーム。
けっこう好きです。
なにが面白いのかと聞かれると「友達がやってて一緒に遊べるから」
と、なっちゃうんですけどねー。


🄫1999-2023 id:karmen