勝ってるからいいやん

勝って泣こうゼッ!(初回生産限定盤)(DVD付)

勝って泣こうゼッ!(初回生産限定盤)(DVD付)

ドラクエはお休みで高校野球やオリンピックを観戦しています。
切込み隊長のブログでCIV4のカードゲーム戦フジケンさん出てますね。
マジックギャザリングにハマっていた頃を思い出します。
MTGには公式大会のレーティングという総合順位があります。
何番かは日によって変動しますが開始時1600で、続けている間、
1600を割った事は一度もありませんでした。
はじめのうちは上手な人、勝っている人を参考にして戦いますが、
勝つようになると今度は自分の戦略がスパイされ、また陰口を叩かれ、
色々とイヤな目に会う事はあります。
これはストリートファイターの世界も同じような感じでした。
けれど、マジック仲間の先輩から酒屋でひとこと言われたことがあります。
「勝ってるからいいやん」
負けたヤツは悔しくて悪口を言うんだよ、勝ってるほうが口で勝ったら
それは負けたヤツの立場が無いじゃないかと。
そう言われてみて、よくよく考えて行くと、負けて愚痴をこぼすのは、
そんなに悪くないように思うのです。
勝ってるほうは勝利の美酒で旨いかというとなんか後ろ寒い。
勝ってると憧れて付いてくる人なんかもいたりして賑やかでも、
それは勝っている間だけの事で、負けて一緒に酒を飲む相手と言うのは、
勝っても負けてもずっと友達でいれたように思うんです。
野球の世界はどんなもんなんだろって、
オリンピック選手はどうなんだろって。
商品リンクは特に意味はありませんが「勝つ」で商品検索すると、
なかなか面白いなと思う商品が色々とラインナップされますよっと。

広告を非表示にする