夏休みも終わり

夏休みが終わったらドラクエXも人少なくなるんでしょうか。
台所を掃除するとPCエンジンDUO−Rが出てきました。
ソフトは雷電が刺さっていて、紙袋に入れて保存していたものが、
袋が破れてホコリだらけになって、ちょっと動くかどうか怪しい。
確かACアダプタの接触が悪かったんだよなーと思い出します。
雷電というと自分が作りたかったゲームの代表みたいなもので、
他には達人なんかもその部類に入るんですけど、
いまゲーム業界でそういうゲームはケイブというメーカー1社のみ。
きっと作っても1回遊んだら飽きちゃうんじゃないかな。
ゲームセンターで誰と知らず1回遊んで負けちゃって諦める。
そういうものに随分入れ込んでしまったなと。
昨日の高校生クイズなんか見てて、開成の学生さんは凄いなと、
月並みですけど、ゲーセン入り浸りの学生時代を反省します。
もう頭の中はゲームだらけで、
ストリートファイター2なんて台が無くてもイメージで遊べます。
ただ、当時やっとけばなんて思う事、今からでもやれるかって、
今やっても文字ベースの勉強ってのはなかなか身に付かないです。
クイズ見てビール飲んで酔った勢いで去年作った同人ゲーム調整。
シラフだと、そんなこと今やっても特にならんと制止される。
DirectXスクリーンショットを取るソフトがあるのに気付き、
マニュアルを画像入りに再編しました。
親父の自営業を手伝いながら邪魔しながら同人ゲームの道へ、
あやぶむなかれ、あやぶめば道は無し、いけばわかるさ。


🄫1999-2023 id:karmen