ハッカージャパン

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2012年 09月号 [雑誌]

Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2012年 09月号 [雑誌]

ファンタジーゾンのenchant.js移植作業。
気付けば2週間以上休みの日なしで作業しているので、今日はお休み。
休みなのにゲームオーバーの処理が気に食わず、やっぱり作業再開。


9leap(ナインリープ)の開始終了処理を使っているのだけれど、
これだと開始時に画面が出て、ゲームオーバーで終わって、
ゲーム再開するにはブラウザのリロードがいるし、
3回トライできるゲームなのに1回でゲームオーバーになる。


そこでJavaScriptメンバ関数の上書き機能を利用して、
ゲームで1ミスした時にスタート画面を再描画する処理に改造。
すると先輩プログラマの1人が
「こういう行為を一般的にハッキング(ハッカー行為)といいます」
そうか、僕も思わない所でハッカーになってしまったんだな。


なんにせよ、遊びやすくなった最新版のファンタジーゾーンはこちら。
▼internetExplorer推奨、Safariはバグだらけだよん▼
http://zenmai36rai.edo-jidai.com/


🄫1999-2023 id:karmen