3カラムのデザインに

CSS3 スタンダード・デザインガイド

CSS3 スタンダード・デザインガイド

はてなダイアリースタイルシートを色々といじって3カラムに。
CSSの勉強は全てはてなダイアリーの改造が起点だった気がします。
3カラムと言うか両側サイドバーといいますか。


あとはZenback(ゼンバック)の自動リンクがうまく動いてくれません。
トップページは更新されているのにAjax(エイジャックス)が出す、
自動生成のリンクのタネになっているページが古いままなんだな。
どういう仕組みなのがハッキリしないところが色々あってもどかしいです。


サイトいじりは楽しいものです。
いじったところでコンテンツの大半は日記の文章なので、
keywordcloudキーワードクラウド)で過去参照を増やしました。
毎日の更新も大切だけど時々振り返るといいことあるかも。
色々な方面に手を出してかじっては飽きてしているので、
たとえばDTMプラグインに凝ってた時の話はいつだったか、
みたいなのがクラウドで出てくれたら嬉しいなと。
エスプガルーダのアレンジを聴きたい」とか言及すると良さそう。


🄫1999-2023 id:karmen