ブログはお休みです

ローマ法王の休日 [DVD]

ローマ法王の休日 [DVD]

プライベートデーにつきブログはお休みです。
何もかも赤裸々に書くわけにも行かないし、器用に他の話題を出すほどの引き出しもなし。


これがテレビ放送だったりすると、アナウンサーがお休みだからと番組無しにはならない。
そのために控えのアナウンサーが準備していたりするし、事件が無くてもニュースはある。
事件が無くてもニュースがあるというのは、昨日のニュースを掘り下げて解説してみたり、
手を替え品を替えなんらかの放送が行われているという継続感と信頼感はすごいなと。


このへん、インターネットはテレビ放送に比べてお休みの多い媒体のような印象で、
ひとつひとつの発信源は放送局に比べてずっと少ない仕事しかしていない代わりに、
小さいながらも、たくさんの発信源があるからウォッチするに足りる情報量になっている。


だから、どうしたということでは無いのです。
ブログ休んでみて、他の人のブログを見て回って、ああ僕が何もしなくても回るなーとか、
この案件については何か返事のようなモノをしなくてはいけないなーとか、
更新も無いのに何度か見に来てもらっているログを見ると、何か書いたほうがいいなと。


🄫1999-2023 id:karmen