モンブラン

モンブラン・ケーキ 6個入り

モンブラン・ケーキ 6個入り

秋になると食べたくなるモンブラン
いまどき秋でなくても年中販売されているけれど、やっぱり秋が良い。


モンブランがどんなケーキか知らない人がいたとすると、
お正月のおせち料理の栗きんとんを独り占めして食べるようなケーキなのだ!


ようするに僕は栗が好きなのです。


モンブランは毎年、ある喫茶店で食べていたのですが、
ブログで喫茶店のモンブランが美味しいと言ってしまった後、
ものすごくお客さんが増えてモンブランの品切れが続いて、
ついには、その喫茶店のモンブランが違う味になったのです。


これがブログの影響か、違う原因かは分からないのですが、
とにかく自分の好きなモノが量産品でない場合は注意が必要。


今年はケーキ屋さんのモンブランを家族の分もまとめて購入。
あの喫茶店の味には叶わないなと思いながらも家族には好評でした。


栗ごはんも久しぶりに食べたいな。


🄫1999-2023 id:karmen