セガ株買いました。

何かお金を面白い事に使おうと、ゲーム会社の株を買う事にしました。
いくつか見比べて、ホームページを見た時の直観が好感触のセガにしました。


初音ミクやmaimaiを見て、街中のロケーションでいちばん元気があるように思います。
儲かりそう、という観点で別のゲーム会社も検討したのですが、好きがいちばんかなと。
UFOキャッチャーもセガの商品でゲームセンターにはかかせない強さがあります。


世の中複雑ですが、株を買ってブログで応援すると言う単純なビジネスの実験です。
大阪ミナミに行くと必ず日本橋セガには寄るので、その居心地の良さへの対価とも。
ゲーム会社でも情報通信でなく機械に分類されるセガなので、その強みを出して欲しいです。


平山せんせいの「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」も良かったです。
株を買うというのは、経済で何かして欲しい事に対してお金を払うという意味ですが、
これまでセガがしてきた色々の事に対して後から株を買って応援すると言う恰好です。
これからもワクワクするような何かを届けて欲しいと思います。
それで、ついでに儲かるとさらに嬉しいなと。


他にはカプコンコナミスクエニコーエーテクももバンダイナムコも好きです。
それなら任天堂にするといちばん良いかもだけど、これは株価が高くて手が出ません。
その昔家庭用ゲーム機も作っていたというのでセガを選びました。
買ってからコナミMSX作ってたなと思い出しましたが、MTG遊戯王を重ねたり、
野球の選手名を独占したり類似商品の競合他社を裁判で押さえてしまったりと、
強いんだけど、やり方がキレイでないと思うところも色々と引っかかります。
食って行くために甘い事は言ってられないのは分かりますが、なんか違和感がね。
コナミのホームページのラインナップを見て、面白そうと思わなかったんですよ。
ガラケー遊戯王で細々やってた時は本当に楽しいと思ったことあったのにな。


そんなこんなで、プランもなしに、お金出すからセガさん何かやってくれよと。
そして読んでくれた皆様にはセガが何かしたら応援をよろしくお願いします。
セガのゲームセンターにどんなんじゃろと遊びに行ってもらえたら嬉しいです。