元旦は飲酒三昧

シャイン Train Bank 電車

シャイン Train Bank 電車

お正月からアピタで買い物をして、昼から飲酒三昧。
おせちを食べてからチャーシューで赤ワイン。
そこは日本酒でなくていいのか、という。


突然のとりとめもない話をするんですけど、
偽善でもキレイなほうがいいってのと、若い人は素直なほうがいいっての。
これ、ぶつけるとどちらが勝つのかなって考えてみたんだけど、
使われるケースを考えると、どっちも身勝手な意見なんですよね。
気を使えって話と、嘘付くなって話が、自分が今どうしてほしいのかって、
その受け手の問題を相手に押し付けてるんですよね。
素直で善なのは一歩間違えるとタダの馬鹿になってしまうし、
そうそう簡単に答えの出る問題ではないなと思い至るのでした。


さて、そんな人間の事情とは関係無しに電車は走ります。
いいでしょ、電車の貯金箱。
お正月だからちょっとは楽しい広告のほうがいいかなって探したんです。


🄫1999-2023 id:karmen