これ聴いた事ある!

ヴィヴァルディ:協奏曲集 四季  / 調和の幻想 第6・8・10番

ヴィヴァルディ:協奏曲集 四季 / 調和の幻想 第6・8・10番

  • アーティスト: ミケルッチ(ロベルト),ヴィヴァルディ,イ・ムジチ合奏団,コトーニ(アンナ・マリア),ガロッツィ(ワルター),ヴィカーリ(ルチアーノ),アルトベッリ(エンツォ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 40回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る
Q:ダイハツムーブのコマーシャル曲は
A:ヴィヴァルディの「四季」より「冬」第1楽章


ビートマニアに入っていたクラシック曲で覚えた曲です。
天王寺のゲームセンターでこの曲ばっかり入れる人がいたのな。


ちかごろゲームセンターからはどんどん遠ざかる生活なのですが、
ゲームセンターのゲームが家庭用と同等になりつつあった頃に、
プレステ版のストリートファイターZERO3で遊ぶ連中と、
ゲームセンターを根城にするアーケードゲーマーが一緒になって、
インターネットでチャットして繋がってコミュが出来たんですよ。


知らない同士の用がニッチな趣味でつながってゲーセンに集まる、
そのどうでもいいヤツら同士の出会いが何を生むのかというと、
攻略法の情報交換や街で見つけた猛者の居場所の情報交換で、
なんかストリートファイターから現実がマンガの話みたいになって、
ああ、楽しかったなーと思い返すのです。


ここから現在の話。
イオンモールのゲームセンターも正月は人だかりが出来てるのな。
あんなゲーセン初めて見たわ。
何の話だったっけか、最初はダイハツムーブのコマーシャルか。
ビートマニアは遊んだけど太鼓の達人だけはどうも好きになれない。


🄫1999-2023 id:karmen