ギターを抱えて

何をしようにもまずパソコン机の前に座ってしまうと言う習慣が悪い。
これをギターにしてみると何が変わるだろうか。


まずコードを弾く。
何か歌いたくなる。
譜面を見る。
覚えられない。
見ながら弾く。
すぐ飽きる。


ロックギターに挑戦する。
早すぎて無理。
エフェクター持ってない。
それでもなぞってみる。
虚しくなる。


スリーフィンガーに挑戦。
そこそこ弾ける。
フォークになる。
暗くなる。


ダメだ、どのパターンもダメすぎる。


マイペースさんなのでバンドメンバーに押されてって選択はない。
初音ミクさん登場でミクボーカルで人間ギターでもやろうか。
それいいかもな。自分で歌うと絶対ハズすので。


JUDY AND MARY の POPLIFE SUCIDE ライブDVD観て和みました。
プロであんなデタラメ弾いて許されるどころか褒められてる。
デタラメはTAKUYAせんせいだけなんだけど釣られてハズすYUKI
どこまで狙ってどこまでナチュラルかさっぱ分からんライブなんよな。


🄫1999-2023 id:karmen