風邪をひいている

AKB48「風は吹いている」の替え歌で「風邪をひいている」


夏風邪と言うのはたいていクーラーの当たり過ぎか冷たいものの飲み過ぎで、俺は夏風邪と相当に付き合いが深い。今回は寝不足も原因だな。冬の風邪はあったまって汗をかいて体温を下げるといいというが、夏風邪と言うのは実は暑い場所で体力を消耗するよりも、適度に冷房をかけて汗をかかない温度で過ごすほうが回復が早い。これを知ってから長引く事はなくなった。あとは漢方の小青竜湯と市販の風邪薬。


大塚製薬のまわしものではないかと勘ぐられるほど風邪にオロナミンCを推していた事もあったが大塚病は治った。コーラが効くという説も摂り過ぎは良くない。


🄫1999-2023 id:karmen