コーヒー


缶コーヒーが好きでよく飲みます。しかし家にいる時はインスタントコーヒーで節約して、たいていブラックのアメリカン(薄いめ)で飲みます。それで家でも時々缶コーヒーを飲むのですが、これも節約のためインスタントで缶コーヒーの味にならないかとレシピを試してます。西友ブランドのインスタントのブレンド具合で砂糖をスプーン2杯入れて濃いめに作ってクリープを入れてだんだん缶コーヒーの味に近づいてきました。


よく缶コーヒーは薄くて砂糖が多いと言いますが、結構濃いんですよ。砂糖が多いのは好みの問題もあると思うし微糖の商品なんかも出てます。しかし濃いというのはちょっと意外でした。先入観はいけませんね。


マブカプ2はゲーセン稼働当時ケン・ハルク・3人目忘れたけど、どういう利点でかそのチームの人がいて、強キャラばっかの中で頑張ってやっているなと思って見ていました。自分でやってみると印象としては弱いのですが、ケンの昇竜烈破からディレイドでハルクのガンマクラッシュ(隕石)が繋がって凄まじいダメージになります。しゃがみ弱中キックからコンボにしたり昇竜烈破が出始め無敵なので割り込みからとか、一発逆転を狙っている人だったんだろうなと思うわけです。決まるとなかなかの爽快感。


X-MEN業界では俺は「アイアンマンの人」と言えば通じた時期もあるのですが、今はもうあんな激しいのは無理です。でもマグニートを上手に使えるようになりたいとは思ってます。負けないゾ!


🄫1999-2023 id:karmen